仕事 社会 音楽 コスメ

ケイのOKブログ

私が気になることあれこれ

「綿棒ケースを探してない?」

お題「旅行に必ず持っていくもの」

f:id:oikawakei:20170818195547j:plain

 

お題を頂戴しましたー。お題があると書く気になるタイプ。

それはさておき。

 

さて旅行に必ず持っていくもの~

 

綿棒!!

 

もちろん他にもいろいろ「必ず」はありますが,

自分でも意外や,もって行かなかったらすごく困るものは綿棒綿棒綿棒・・・。

 

まあ,ホテルの場合はアメニティとして備付けですし,

なければないでコンビニで調達できますが,

それでもやっぱりいざない!という状況が非常に困るので必ず持っていきます。

 

用途はメイク&お風呂あがりの耳ふき。

ないと顔が完成?しないし,ずっと耳がすっきりしない~。

 

そしてこの「綿棒」を持っていく場合の必需品が

 

「綿棒ケース」

 

です。

item.rakuten.co.jp

 

↑ 私が持っているのは違うのですが(家においてきたから写真撮れない),

ご参考までと思って検索したらこんなかわいいのがあるーっ。

 

 

*あとついでに,綿棒ケースではないもので代用しよう!というページを見つけました。

lier.jp

 

これ別の意味ですごくないですか(;'∀')

 

「こんなものが代用になる」って,ガムのケースや印鑑ケースとか

なんでこんなに無理やり(スミマセン)綿棒ケースになるものを探したのか全く不明。

この記事を書く時点で,綿棒ラバーはそうそう多くないと思っていたので

結構ニッチな需要だと思っていたのに。

 

「綿棒ケースを探してない?」というキャッチ?もかなりのレベル魅力的です。

探してないからふつう・・・。

 

話は戻って,実は綿棒って,持ち運びが難しいんですよ~。

ポーチの中にそのまま入れたりしたら,綿棒の先が使いものにならないことに。

 

ティッシュペーパーでくるむ,という手もありますがそれでも結構ボロボロになります。

あとシンプルに綿棒が個装になっている商品も今はあるんですが,

この

「普通に持ち運んだらボロボロになるって知ってる?

 それがキレイなままなんだよ!」

という日頃何気なく使っているアイテムに対する発見を伝えたいのであえて個装ではなくケースにしたいところ。

 

綿棒ケースは便利!ナイスアイデア

以来ずーっとケースに入れています。

どんなに揺さぶっても綿棒の先がキレイなまま。

使ったことがない方には伝わりにくいかもしれませんが,

普通の小さいケースじゃダメなんです。中であまり動かないようにうまい具合の大きさとフタになっているんですよ。

最初に使ったときにはちょっとした感動を覚えました。

 

バナナを持ち運ぶ専用の「バナナケース」もありますが,

実は専用ケースがないと持ち歩きにくいものってありますね。

 

item.rakuten.co.jp

 

ということで,綿棒をもとにもっと他のことを書こうとしたものの,

私の中では「綿棒ケースの代用」サイトがすっかり熱くなってしまって

これはこれで,このお題で書いてみてよかったです♪

 

お読みいただきありがとうございます。

またきてねー。